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お知らせ

2019年03月25日更新

2019年3月25日(月)よりトップページをリニューアルしました。
1.はじめてご利用される方は「電子申請サービスとは」をご覧ください。
2.申し込みごとに「仮登録」「本登録」の2段階の手続きが必要です。
3.仮登録完了メールが届かない場合は「よくある質問」Q18 https://www.e-shinsei.city.nagoya.jp/info/faq.htm#Q18 をご覧ください。
※Gmail(ジーメール)は、メールが届くまでに2~3時間がかかることがあります。
4.スマートフォンの本登録操作でデータが存在しませんと表示された場合は、(パソコン用)のリンクをご利用ください。
5.本登録画面で受付番号・パスワードが自動入力されている場合は、いったん消去してから入力してください。「受付番号」及び「パスワード」を自動的に入力する機能はありません

申請内容の確認・取消など